Google
WWWを検索 ひねもすを検索

海遊館に行きました12008年08月01日 12時12分13秒

舌を出してあいさつするイルカちゃん
※これは7月31日のできごとです。

午前中は春海はプールでした。

そして、夜7時から、大阪でママの大学の研究室の仲間数人との久しぶりの食事会の予定が。
もちろん、春海連れです。ママが家を出るまでに、パパが会社から帰宅できないので。

最初は、
「昼寝でもさせて、6時前ぐらいに家を出ていけばいいかなあ」
と思っていたのですが、
「ただ、ごはんを食べるだけに大阪に行くのももったいないなあ」
と、おばさん根性が首をもたげてきました。

というわけで、行ってきました、「海遊館」!!
夏休みに水族館に行くなんて、人を見に行くようなもんやで~って誰もが思うでしょう。
ママもそう思って、行く前に、春海と、迷子になった時の打ち合わせも済ませておきました。

ところが、行ってみたら・・・・↑こんな感じで、ガラーンとしていました。
いままで海遊館は何度も行っているのですが、こんなに空いていたのは史上初です。
時間がよかったのでしょう。4時過ぎに入館し、6時過ぎまでいたのですが、その間ずっとガラガラで、薄ら寒いぐらいでした。

夕方5時からは照明が「夜バージョン」に切り替わり、幻想的な雰囲気に。暗い水槽の中を泳ぐ魚のうろこに控えめの照明が反射して、それがキラキラキラキラ光ってとてもきれいでした。
いやあ~、初めて海遊館を思う存分満喫しました。

画像はカマイルカちゃんです。
この子、すごく愛想がよくて、春海が手を振ると口から舌をベロンと出して応えてくれるんですよ。春海はイルカと仲良しになったようで上機嫌でした。

コメント

トラックバック