Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の夏休み2008年07月27日 14時07分54秒

近所のレジャープール
結構近所に屋外レジャープールがありました。
パパママ一家は今日、初めてそこに遊びに行きました。

きっと混むだろうと思って、9時過ぎに家を出て、電車でスタコラと。

パパママ一家がプール入りした時はまだ空いていました↑。
春海が着ているのは110センチ用のムチムチ水着です。
ちゃんと見張っておかないと、すぐにシリハミ状態に・・・・(>_<)

ちなみに、ママはレジャープールなのにシノ先生にもらったスイムスーツです。
シノ先生の水着、「もう、よれよれやから」と言ってくれはったのに、ママが着ると、着るのに5分ぐらいかかるんだよ(怒)。今日も、更衣室で悪戦苦闘してやっと体が入りました。

でも、スイムスーツなんか着ているの、ママだけでした。みんな、ヒラヒラやビキニで来るのね~。若いお母さんはいいわねえ~。

ママと春海は露出する部分はばっちり日焼け止めで防御していきましたが、今日は綿のような雲があちこちに浮いていて、お天気的にはいい感じでした。

習慣はいと怖ろし2008年07月27日 14時16分44秒

フロートに乗って遊ぶ春海
春海は遊ぶプールに入るのは今日が初めてです。

最初は膝ぐらいまでの子供プールで遊んでいました。

園内放送で、「10時から動波プールで波が起こります」と流れたとたん、それまで子供プールにいた人たちもいっせいに上がって移動を始めました。
遠浅に作られたプールがあって、そこで時間限定で海みたいに波を起こしてくれるのです。

春海とパパもそこに入って波にもまれて遊びました。

波の時間が終わったので、大人用の遊泳プールに移動しました。深さ110センチです。いつもスイミングで入っているプールと同じぐらいです。

そこもパパと春海と入りました。(ママは荷物番兼カメラ係)
遊びに来ているはずなのに、春海、さっそくボビングで25m向こうまで行ってしまいました。戻ってくるときは後進でボビング。いやはや、習慣というか何というか。あの深さのプールに入ったらまずウォーミングアップにボビングで往復しないと気が済まないようです(^_^;)

そのあとはやっと「水遊び」。
持って行ったフロートに乗ってパパに引っ張ってもらったり、逆にそこにパパを乗せて春海が引っ張ったり。でも、春海、背がぎりぎりなので、ボビングしながらパパが乗ったフロートを引っ張っていました。

ボビング、使えますなあ。

滑り台だー!2008年07月27日 14時27分11秒

子ども用滑り台
大人用プールの横に、ビルの4、5階ぐらいの高さから滑り降りるジャンボ滑り台がありました。

パパと春海、喜んで滑りに行ったのですが、春海は着水した時に顔面にすごい勢いで水がかかり、
「わーん(>_<)」
パパは着水した時にお尻を強打し、
「わーん(>_<)」

というとこで、1回でギブアップ。

「はーちゃんは子供用の滑り台がいい」
と言って、子供プールの滑り台(2階の高さぐらいから)を滑りに行きました。
こっちは上手に着水できたようで、何度か並んで滑っていました。

お昼で切り上げて帰ってきました。

いま、パパは疲れてお昼寝中です。