Google
WWWを検索 ひねもすを検索

近所のスタバ2008年07月25日 07時04分49秒

この前の日曜日、久しぶりに近所のスタバで何とかフラペチーノとかっていうシェイクみたいの飲みました。
一番でっかいのを頼んで、家族3人で分け分けです。
スタバ、高いですね~。
たまに行くと何だか自分がおしゃれになったみたいでうれしいですね。

コーヒー屋さんですよ。でも、わたしはスタバでコーヒーは飲みません。家で飲めるから。あんな高いのもったいない。家では飲めない「何とかフラペチーノ」だけです。

スタバって、どんなイメージですか?
あまり長時間居座って作業などをする喫茶店ではないですよね。
わたしの中では、駅近の便利なところにあって、営業途中のサラリーマンや女子学生などがちょっと立ち寄って休んでいく、ってイメージですが。

うちの近所のスタバは違いますよ。
サラリーマンも女子学生も見たことがありません。客の平均年齢は極めて高いと思われます。普段は買い物途中のおばちゃん(←関西の)が多いです。
これは季節的なものがあるのかもしれませんが、一度、行ってみたら、キャップをかぶった農作業途中のおじいちゃんたちに占領されていたことがありました。
しかも、みんな、「つれ」ではなくバラバラで来た様子。いかにも軽トラで乗りつけました、みたいな。すごい光景でした。
「このスタバ、画像撮りたい~」
と思ったのですが、やっぱ、ダメですよね(^_^;)

スタバ、高いのに、うちの近所の農家のおじいちゃんたちはリッチ&トレンディなのねえ~。

最近は見かけませんが、以前、そこのスタバには藤原竜也に似たかわいいお兄ちゃんがいました。
春海のプールには永井大似のスタッフがいます。(なんのこっちゃ)

春海の寝相2008年07月25日 12時31分51秒

昨日の春海
昨日の夜。

春海、寝入った直後です。
まだ、行儀よく寝ています。
でも、足にクッションを挟んでいますね(^_^;)落ち着くんかな?

手の近くに転がっているのは春海の赤ちゃん「メルちゃん」です。
まあ、だいたい、朝はどこに行っているかわからなくなっています。

メルちゃんのおなかのあたりにはメルちゃんのクマのぬいぐるみがおいてありますね。春海がメルちゃんのために持たせてあげているんでしょうね(笑)。