Google
WWWを検索 ひねもすを検索

暑すぎて幻覚を見た2008年07月20日 20時05分19秒

暑いですね~
毎日、暑いですね~
ママは、あまりの暑さにとうとう幻覚まで見えるようになってきました(+_+)

今日、パパママ一家はいつものショッピングセンターに買い物に出かけたのですが、そこで、妙なものを見てしまいました。
ここに書いたら管理している会社に削除されるかな?
まあ、一か八か書いてみましょう。

春海がショッピングセンター内の本屋で子供の本が見たい、というので、ママは本屋の外、春海の姿が見える場所で備え付けのイスに座って待っていました。
春海のそばに、春海と同じぐらいの背恰好の女の子がいました。長い髪の毛をポニーテールにして髪飾りをつけ、ノースリーブの短めの丈のワンピースを着ていました。
見た感じ、フツーの女の子だったんですが、その子がこちらに背を向けてお尻を掻いたんですよ・・・・。その拍子にスカートがちょこっとめくれ上がりました。ママ、目が点です。
パンツをね、履いていなかったと思うんです、はい。お尻がまるまる見えましたんで。
「え? ノーパン?」

あとで、パパにその話をしたら、
「暑いからちゃうん?」
とのんきなことを。
暑かったらパンツ履かん? 履かん人、いますか?? いませんよね?
そのあと、自分でもあんまりだと思ったのか、
「おもらしして脱いじゃったとか?」
と、かなり現実味のある予想を立て直してきましたが。
でも、ショッピングセンターにいるんだから、濡らしたなら買って履かせてあげたらいいのに。どうしてあの子はパンツ履いていなかったんだろう? ママの幻覚か?

春海は意外と賢かった2008年07月20日 20時17分28秒

今日、お買い物からの帰り、春海が、
「いま、何時?」
と後部座席から聞いてきました。

日曜日は6時からちびまる子ちゃんがあるので、彼女はそれまでに家に帰りたいのです。
ママ、運転中のパパの腕時計を覗き(ママは時計持っていません)、
「5時5分だ」
と教えてあげました。
「あ~、よかった。あと55分か」
と、春海が返してきたのでびっくり仰天。
「はーちゃん、6時まであと55分って、わかるの!?」
「わかるよ(^○^)」
えーっ、本当かよ???
「じゃあ、問題。いま、5時15分です。6時まであと何分でしょう?」
「45分」
「え?」(絶句)

おかしい。
10からの引き算もろくろくできない春海が、どうしてこんな計算ができるのだろう?
というか、つい最近まで時計読めなかったんじゃないの?
どうしていきなり「60分」の概念を理解できているの????
ママはこういうの、とっても苦手でなかなか理解できなかったのに。

いろいろ考えてみました。
たぶん、テレビですね。
春海はご飯中はテレビは見れません。
たとえば、7時から好きなアニメがある日は少しご飯を早めに食べ始め、食べ終わったら見る、という決まりにしています。
6時半ぐらいにご飯を食べさせ始めるのですが、その最中、何度か、
「いま、何分? あ、45分だー! あと15分しかない!」
とか、
「わー、もう55分だ。あと5分で始まっちゃうよー(>_<)」
とか、わーわー言いながら食べています。
普段、それは時計を見ながら言っているのですが、気がついたらもう時計を見なくても時間の感覚がわかるようになっていたのですね~

アホだ、アホだ、と思っていたけど、意外と賢くてパパママを喜ばせたのでした。