Google
WWWを検索 ひねもすを検索

プール中止2008年07月13日 19時45分32秒

ブログにおもしろいことを書こうと、自作自演をもくろんだママでしたが、シノ先生に急に用事が出来て今日のプールは中止になってしまいました。
悪いことはできないものですね(+_+)

というわけで、今日はおもしろいネタがまったくありません。
なので、昼間、お買い物に行く車中でパパと交わした話。
パパ「あーあ、宝くじ、6億、当たらんかなあ・・・・」

「6億当たったら、ママにも1割やるわ」
「やったあ! 6000万かあ。何買おうかなあ」
「パパは・・・・まず、家のローン完済して・・・・セカンドカーにGTR買ってえ・・・・」
「じゃあ、ママはダスキンのお掃除屋さん頼んでえ・・・・そうや、ハニワさんとご飯食べに行く会があるから、『みんな、何でも好きなもん、食べていいで』って御馳走して・・・・4、5人やねんけど」
なんだかささやかな散財ですね~
「そうや! 零戦をパイロット付きで購入や。宮崎に帰る時は『ちょっと乗せてって』って呼びつけて零戦で帰る」
「そんなん買えるわけないやん」
「そうか」

まず、前提の宝くじを買っていないのに、どうして、延々とこんな夢のような会話が続くのでしょうねえ?

パパは昔からこのネタが好きで、以前は、
「ママなら3億当たったら何買う?」
と聞かれました。そのときは、
「零戦映画作る。全部実写で。キャストも全部ママが決める」
と答えたと思います。
でも、3億じゃ無理と言われました。
当然、その頃も宝くじは買っていませんでした(^_^;)