Google
WWWを検索 ひねもすを検索

自作自演2008年07月11日 19時00分34秒

何日か前に、パパから、
「最近、ママのブログ、おもしろくない」
と言われてしまいました。

ろくろく読んでもいないくせに、何ぬかしとんねん、って言いたいところですが。

そこで、ふと、考えました。
「パパは、いままでは、おもしろいと思って読んでいたんだろうか? いったい、何がおもしろかったんだろう??」
ということです。

ちょっと話は変わりますが、昨日、ローカル情報番組で、
『女子高生、ブログで犯行告白!』
って話題を取り上げていました。
関西のある女子高生が、ドラッグストアの商品に薬や除光液などを仕込んで陳列棚に戻してやった♪とブログに書いて御用になった事件です。
そのとき、コメンテータの一人が、数年前の連続放火女(某グラビアアイドルに似ているといい気になっていた・・・・)の例を挙げて、
「これらの例は、やったことをブログに書いた、というよりむしろ、ブログのネタにするために犯行を犯した可能性もある」
と話していました。
なるほど~。放火の件はたしかに最後の方になると、「ブログのネタ」のためにやっていた感じはあるのかなあ・・・・と。

ママは、もう不惑のおばさんですので、さすがにみんなに喜んでもらおうと思って犯罪性のある自作自演はやりませんが、せっかく読んでくれる人がいるのだから、その人たちに喜んでもらいたいという「気持ち」は正直あります(そのくせ、長々と自分の世界《かっこいい搭乗員》の話ばかり書いているのですが)。

で、パパはママのブログにいったい何を期待しているのだろう、と考えてみました。
「最近おもしろくない」と言われたことを反省して、おもしろいことを書かねば、と決意したのです。

そういえば、最近、春海のプールの記事がないなあ。
つまり、「鬼コーチシリーズ」(いったいいつそんなシリーズができたんや!?)が中断している、ということです。
そや、パパはシノ先生が春海をしごいている記事を読みたいに違いない!! パパが「おもしろい」のは、あれか!!
とようやく気付いたママは、さっそくシノ先生にメールしました。
「今度のプールはいつですか?」

「じゃあ、日曜日」
というわけで、パパ待望の「鬼コーチシリーズ」は日曜日、夕方か夜ぐらいには復活します。乞うご期待!!