Google
WWWを検索 ひねもすを検索

たまにはこんなのも読みたくなります2008年07月03日 18時27分24秒

今日買った本と貰ったストラップ
今日の天気予報、ものの見事に外してくれましたねー。
何が「雨」だよ。朝、一瞬降っただけで、日中はカンカン照りの猛暑じゃないの(怒)。
春海は長靴、雨合羽、傘で学校に行ったのに、帰って来た時は真っ黒クロスケになっていました。

というわけで、暑い中、ママの避暑地兼書庫・K林堂書店に行ってきました。

最近、戦記関係であまりこれといった本が出ませんねー。

今日は石田衣良の恋愛短編小説集をお買い上げ~。

「誰が読むん?」
なんて突っ込まないよーに。
もちろん、ママが読むんですよ。

ママは司馬遼太郎・池波正太郎の歴史小説や海軍航空隊関係の戦記ものばかり読んでいると思われているかもしれませんが、実は意味もなく石田衣良の恋愛小説が好きです。
うん、意味はないんです。
別に執着もないので、文庫本限定です。

でも、待てよ。
いつ読むねん。
いま、門司親徳さんの手記を一生懸命読んでいます。これが終わったら『八機の機関科パイロット』や『私兵特攻』が待っているはず。

しかたがない。邪道ですが、同時進行読み。寝る前の数独(携帯版)をやめて、その時間に石田衣良を読むかあ・・・・。

今日、この文庫本を買ったら、レジでハチのストラップをもらいました。
抽選箱みたいなのに入っていました。中身は見えなかったのですが8種類あるそうで、引こうとしたら、
「たくさん持っていってもいいですよ」
って。わーい\(^o^)/
でも、たくさんっつっても、10個も20個も持って行くと他の人の分がなくなるので、
「じゃあ、家族分だけ」
と、遠慮して3個だけ引いてきました。
「全部同じのだったらごめんね」
と言われたのですが、帰ってきて開封したら全部違う種類でした。ママの7月の「運」はこれで全部使い果たしたに違いない。

全部、春海に取られてしまいました(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック