Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ガイ子さんちのニューフェイス2008年05月14日 07時56分49秒

ガイ子さんちの子猫ちゃん
ガイ子さん、自宅で子猫ちゃんを飼い始めたそうです。
「チュマー」ちゃん(カンボジアの言葉で「ネコ」という意味らしい)。
名前を付ける前に春海に声をかけてもらえれば・・・・。

うちで飼っていた「トラ」の赤ちゃんのころによく似ています、この子。

これを見せたらまた、春海、
「うちもネコ飼いたい~」
って言うだろうなあ・・・・。

先日、とろぴかさんの実家にネコの「はな」ちゃんを見に行ったのだけれど、一瞬姿を見せてくれただけですぐにどこかへ行ってしまいました。その後、春海は家じゅうを家探ししたのですが、霞の如く消えてしまって、はなちゃん、姿を現わしませんでした。
また、行きますね。今度は一緒に遊びたい。
(昨日、帽子を送ったのですが、筍ごはんを詰めてもらったタッパーを送り返すのを忘れていました。それを持って、はなちゃんに会いに行きます)

どなたか、お持ちではないですか?2008年05月14日 09時14分38秒

録画DVD
こんなところでお願いしてもいいことかどうかわかりませんが・・・・観たい映像があります。
もし、貸し出せる状態でお持ちの方がおられたら貸していただけないでしょうか?

『勝利の基礎』

↑↑↑↑↑↑


もし、うちのDVDで、ご覧になりたいのがあるという方がおられれば、貸し出ししますよ。
(ディスクはDVD‐RAM、R、RWが混じっています。デッキの対応ディスク要確認)

間に合いました2008年05月14日 18時18分17秒

教室での「さようなら」がすんだら、集団下校には入らずに連れ帰る、という方法で、何とかプールに間に合いました。
でも、家に帰っている時間はなく、ランドセルを背負ったまま電車に乗ってプールへ・・・・。
着いたらもうみんな着替えて並んでいて、春海の目の前で、
「しゅっしゅっ ぽっぽ」
と声を合せ、前の子の肩をつかんで、プールに入って行ってしまいました。

「ママ~、はーちゃんだけ置いて行かれちゃった~(>_<)」
と騒ぐ春海を着替えさせて、プールへ送り出しました。
春海、もしかして、ちびちゃんたちと一緒にしゅっしゅっぽっぽしたかったのだろうか・・・・。

春海、今日もクロールの息継ぎ、手回し練習だったのですが、数えていたら550メートル泳ぎました。
最後、50メートルは背中のヘルパーも外して。

先週は、やさしい女のコーチに春海はふざけまくりだったので、いちおう、帰って注意はしました。
今日行く前に、念のため、もう一度、
「ふざけとったら、シノ先生に言うで」
(どんな注意の仕方やねん???)
と言ったところ、効果てきめん、今日は春海、真面目にやっていました。
シノ先生、その場にいなくても、ご利益ありまくりですよ~

レッスンの終わりの時間になると、次のレッスンの子たちがやってきます。
親が見学しているエリアにも、次のレッスンの親がやってくるのですが、そのうちの一人がプールを見て、
「1人の先生が1人の子につきっきりやでっ!」
と言っているではありませんか。やべっ。
一緒に来ていたほかの親が、
「このクラスは幼児クラスやから、あのレベルの子が他にいてへんのと違う?」
とわたしの代わりにフォローしてくれました。
ママ、思わず、イスを立つとき、ランドセルを隠してしまいました(^_^;)

2か月、ほかの父兄から苦情等、ありませんように・・・・。