Google
WWWを検索 ひねもすを検索

結婚式の招待状が届きました2008年05月01日 08時34分59秒

結婚式&披露宴の招待状
ねえねから結婚式&披露宴の招待状が届きました。

春海とママです。

たぶんねえ、春海がご招待されて、ママはばあやとして付き添いって感じでしょうか(笑)。
プールも130センチ以下は児童一人では入れず、大人の付き添いが必要です。
結婚式場も130センチ以下の児童は大人の付き添いが必要なので、ママも一緒に入ります、って感じですね。

ねえねと初めて会ったのは、彼女が小学校4年生の時。
ガイ子さんが彼女の家庭教師をしていて、わたしはその隣の本家の長男(当時小4)の家庭教師に行っていました。
翌年からねえねの弟(一つ年下)の家庭教師もすることになって、両家を行き来するようになりました。あれからかれこれ13年とか14年という歳月が流れたのですねえ・・・・。

春海が生まれてからはよく春海のお世話をしてくれました。
春海もねえねが大好きです。
でも、もう、ねえねは旦那さんと「りぼんちゃん」(春海勝手に命名)のものになっちゃうんだよ(涙)。

パパママの実家は遠いし、近い親戚も電車で1時間以上かかるところばかりなので、ねえねの一家はママにとってはある意味血のつながった親戚以上の一家です。
年末お餅つきに招待してもらったり、こうやって結婚式に呼んでもらったり。ケーキ食べさせてもらったり、ファミレス連れて行ってもらったり(あわわわわっ )^o^( )。

結婚式はばらばらになっている子供らも勢ぞろいするんでしょうなあ。
就職して一人暮らししている本家の長男、下宿して大学院に通っているねえねの弟・・・・会うのが楽しみだー。

で、何を着て行こう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック