Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海とママの珍遊泳2008年03月05日 17時06分52秒

ロールケーキ買っちゃいました♪
あー、今日は忙しかった(*_*)

春海の幼稚園で3月生まれのお誕生会がありました。なぜか、親も行かなければなりません。

たぶん、全園児で170人ぐらいなので、単純に12で割っても毎月13、4人ぐらいのもんかな、と思うのですが、なぜか今年は3月生まれが20人もいるではありませんか。年長さんは3人だったので、年少・年中だけで17人いたことになります。多すぎ。

ひな壇に上がってみなからお祝いしてもらい、園長先生からプレゼントをもらってインタビューがあります。
年長さんへの質問は「大きくなったら何になりたいですか?」

一人目の男の子、
「動物のお医者さん」
うわあー、3月生まれなのにしっかりしとるなあ。
二人目の男の子、
「サッカー選手」
うん、少年らしい。
そして、最後、春海。やっぱり、
「天使」
会場でどよめきが起こりました。ブーイングだったような・・・・?
横のお母さんが慰めのように、
「はーちゃん、かわいいね」
と言ってくれました。

午後は春海と初めて二人でプールに泳ぎに行きました。
ママ、プールに入るのは13、4年ぶりです。
もらいもんの水着やスイムスーツ、ゴーグル持参でプールに行きました。
水着がパツパツで、着ている途中で、腰のあたりで裂けるんじゃないかと心配しましたが、なんとか無事入りました。

ママは泳げないので、ただ歩いたり、ビート板を持ってぷかぷかやったりしていました。
春海が「競争しよう」と言うので、ヨーイドンでスタートしたら、2倍、差をつけられてしまいました。親としての沽券に関わる事態です。

途中、春海がプールから上がった時に、ふっと見ると、なんと、春海、水着が前後逆。乳首が危うく出かかっていました(笑)。
スクール水着だからわたしも気づかなかったんですよ。泳げるって威張っていても所詮幼児だなと思って、大笑いしてしまいました。

1時間半の遊泳を楽しんで、さあ、帰ろうぜ、と更衣室に戻りました。
スイムスーツを脱いだ時、愕然とすることが・・・・。
「あっー!!」
内側にかっこいいラインやかっこいいアルファベットの文字が・・・・。
裏表逆に着ていました(爆)。

もらいもんだし、スイムスーツなんて初めて着たんで気づかなかったんですよー(>_<)
もう、あそこのプール行けないよー(T_T)
慣れんことはしちゃいかん、という教訓ですね。

気を取り直して、帰り、駅の近くのケーキ屋に寄り、消費した以上のカロリーを購入(画像)。
やっと、いま一息ついたところです。

コメント

トラックバック