Google
WWWを検索 ひねもすを検索

はにわさんがぁぁぁぁぁwwwwww\(^o^)/2008年03月04日 09時29分49秒

大学時代研究室の発掘
はにわさんにおめでたいことがありました!!
みなさん、わけがわからないでしょうが、とりあえず、高知の方角に向って、
「おめでとー!!」
と言ってあげてください。

はにわさんにはいろんな現場でお世話になったんですよねー。
研究室の現場、T市の現場、サークルの現場・・・・。
現場だけじゃなく、いろんなイベントでおバカやりましたねー。なつかしー。
なのに、なんか雲の上の人になっちゃったみたいじゃないですか!!

画像は、大学時代の研究室恒例・夏休みの合宿付発掘調査風景です。
例によって例の如く、ママはしましまズボンですねー(この前とは違う現場ですよ)。

左からママ、はにわさん、やまちゃんです。
やまちゃんは経済学部の経済学科の人です。のーんびりした、人のいーい先輩でした。

これは竹やぶの中で古墳を発掘しているところです。
結構有名な筍の産地だったんですよ。壁から無数の竹の根っこが出ていて難儀しました。
竹藪なので蚊が多くてねー。
蚊取り線香を携帯円盤に収納して、それを周囲にいくつか置いていても、ズボンや靴下の上から刺されている、という有様でした。

このときの現場で思い出すのは、ママ、携帯電話の充電係だったことです。
当時、携帯電話は最新ハイテク兵器で、ショルダーバッグみたいな形をしていました。本当に肩から掛けるんですよ。自動車電話っていったかな?
バッテリーがヘタレで、たいして使っていないのに毎日充電が必要でした。その係がママだったのです。
いまのポケットに入る大きさと比べたら、ほんと、ダサい代物ですが、当時はハイテク機器の係になったーって浮かれていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック