Google
WWWを検索 ひねもすを検索

550m泳ぐ2008年03月01日 20時30分47秒

背泳ぎする春海、かっちょいい~
今日は、土曜日恒例、プライベートレッスンだったわけですが。

プールの前にびっくらすることがありました!
そこのプールの受付に座っていたのが、なんと、隣の奥さんでした!!

ここに越してもう4年以上経ちます。隣は春海と同じ年の男の子がいるのですが、両親共働きでどうも保育園に行っているようで、あまり交流はありません(あまり?)。会えばあいさつをするぐらい。
あそこのプールで受付をしていたなんて全く知りませんでした。
たぶん、4月からは一緒に小学校に通学すると思うので、よろしく。

そうそう。
2年通ったスイミングスクール、2月末でやめました。
14人という人数の多さと、それをコーチが御しきれていないことにママがブチ切れて、前倒しでやめました。

昨日は最後の進級テストだったのですが、悲惨な状態でした。
1月末段階で泳げていた子供たちのフォームが、このひと月の間にめちゃくちゃに。
春海は、土曜日にシノ先生の個人レッスンを受けているおかげでなんとか「上手になって」合格させてもらえましたが、春海と同程度のレベルだったほかの4人は「下手になっていたのに」合格もらったそうです。
(「(昨日は11人いて)一人以外全員合格だった」というのは春海の言うことだから、信頼度はいまいちだけど)

昨日はたぶん100m、泳いだか、泳いでいないかぐらいだったようですが、今日は鬼コーチ・シノ先生に総距離550mも泳がされていました。
見てください。きれいに背泳ぎできるんですよ!
しかも、今日は背泳ぎで25m、ロールスイムで25mなどなど、親が泳げない距離を一気に泳いでいたんですよ!
先生も、
「春海、スタミナがついてきたなあ。ここで最初にやった時は、はあはあ言ってたけど、今日は息切れしてなかったで」
と言ってくださいました。

クロールはまだまだ課題が多いようだけど、全体的にみると日に日に上達しているようで、見るのが楽しい!

コメント

トラックバック