Google
WWWを検索 ひねもすを検索

結婚お祝いランチ2008年02月25日 18時56分41秒

おめでたいネタなのに、画像がなくて申し訳ありません。
デジカメ持参だったのに、話に夢中で撮るのを忘れていました。

今日は、ガイ子さんと、3月6日に入籍予定の若いカップルとお祝いランチしてきました。

二人は、同じ病院で働く若い看護師さんです。

わたしたちとどーいう関係かというと、彼女の方があの鬼コーチ・シノ先生のお嬢さんで(どんな紹介のしかたやねん)、小学校4年生のときからガイ子さんが家庭教師をしていました(ちなみにママは弟の方ね)。

今日はガイ子さんお勧めの小さなイタリアンのお店に行ったのですが、行く途中、ガイ子のやつ、お祝いの入った袋をよりによってわたしの足元に落としやがって、わたしはそれを思い切り蹴飛ばしてしまいました。

まあ、割れ物じゃなかったので中身は無事。選んだものも二人にも喜んでもらえてよかったね、ガイ子さん!

お店はカウンター5、6席、テープル席1のこじんまりしたお店で、一人でやっているような感じでした。
3種類のパスタランチが全部魚介パスタだったので、みなピザランチを頼んだのですが、ピザが3枚しかない、と言われ、主役のはずが彼女がパスタに変更すると言ってくれました。でも、どれにしようか、うーん・・・・と悩んでいたので、
「じゃあ、わたしがパスタにする。その代わり、わたし、魚も肉も食べられへんけど、それで作ってもらえますか?」
ってママがお店の人に聞いたら、まあ、向こうの事情でメニュー変更になったせいもあるかも知れないけど快く応じてもらえました。
自家製ベーコンと芽キャベツのトマトソースのパスタを作ってもらいました♪
おいしかったです。

また近々お二人さんの新居に突撃する約束で解散しました。
楽しみですねー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック