Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の国語感覚2008年02月19日 08時57分38秒

ヒガシの似顔絵は自由に使っていいらしい」
春海、ときどきおもしろいことを言います。

昨日、朝、ワイドショーを見ていたら、ヒガシ知事が出ていました。
テレビにもよく出ているし、うちには特に似顔絵グッズが転がっていたりするので、春海にも馴染みの深い顔です。

春海、テレビに出ているヒガシを見てひとこと。

「ママー、この人、頭がお肌だねえ」

え?
一瞬置いて、大爆笑でした。
いえいえ、笑っちゃいけないですね。
すぐに、
「はーちゃん、それ、おもしろいけど、絶対お外で言ったらダメだよ」
とそれだけは言っておきました。
親戚の中にも「頭がお肌」の人がいるけど、いままでそんなこと言ったこともなかったんだけど。今朝、急にヒガシを見てそんなことを言いました。
春海らしくてかわいいけど、たぶん、外で頭がお肌の人にそう言ったら怒られちゃうよね?

春海、ときどき、大人がどきっとするような表現をするんですよね。
2歳ぐらいの時に、台風の海岸生中継・うねり狂う波を見て、
「ママー! 海が裏返っているよー(>_<)」
って大騒ぎしていたこともあったし。

大人になるに従って、こんなおもしろいことも言わなくなるんだろうなあ。
メモしとかないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック