Google
WWWを検索 ひねもすを検索

プールが無秩序状態に・・・・2008年02月15日 19時19分16秒

こらあ!! まじめにやれっ!!
春海の楽しいスイミング。
シノ先生の頃はだいたい7、8人ぐらい、振り替えがきて多くても10人という人数でやっていましたが、先週、シノ先生が辞めてから急に人数が増え、今週、とうとう14人というアホのような人数にふくれ上がってしまいました。

生徒たちに言わせれば、シノ先生はとっても怖いらしいです。
もともと高校バレーの全国大会常連チームの人で、体大出身、バリバリの体育会系です。中学校の体育教師も経験した人です。
わたしはそこの長男の家庭教師を長年にわたり仰せつかっていたのですが、一度、遊びに行っていて勉強の時間に遅れて戻ってきたかれが玄関先で叱られているのを陰から見て、震え上がったことがあります。怖くて、ここには書けません。

そのシノ先生が”シメていた”ガキたちが、コーチが変わった途端に開放状態に・・・・。

人数が多すぎて待ち時間が長すぎるのです。
その待ち時間、子供たちに「ふざけていなさい」と言っているようなもの。
コースに飛び出す子、頭を押さえあって潜る子、コースに向かって水をかける子、そりゃあ、ひどい惨状です。
でも、先生、注意しなかったようです。
上から見ていたら、ふざけている子に何か言っている様子はあったのですが、言われた当人はもちろん、その場にいた春海も「叱られた」という感覚はなかったようです。最後まで改善しなかったのでね。

水の中なので、泳いでいる子だけでなく、待っているガキどもにも目を光らせておいてほしいのです。
ふざけて沈めたり、頭を押さえたり、命に関わることです。

4月から小学校なので、3月いっぱいで辞めようかと思っていたのですが、10人超え状態が続くようならもう2月で辞めてしまおうかな・・・・と考えさせられた今日の授業でした。
(フロントに苦情を言うか、すっぱり辞めるかでちょっと考え中・・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック