Google
WWWを検索 ひねもすを検索

初めてあまおうを食べる2008年02月11日 22時35分51秒

あまおう
先週生協に注文しておいた『あまおう』が届きました。

食べた感想。
「・・・・」

春海は苺・大・大・大好きですが、ママはそう好きでもありません。嫌いでもありませんが。

昔から苺は練乳とセットで、苺の練乳がけ、というより、練乳に苺がついている、といった食べ方をしてきました。

ところが、6、7年前でしょうか、もっと最近でしょうか。
突然出回り始めた『あすかルビー』という新種の苺を食べたときの衝撃!!
「練乳いらんやんっ!!」
というおいしさだったのです。
「これが苺かっ!! この世にこんなおいしい苺があったのかっ!!」
と叫びたくなるほどのおいしさでした。
練乳をかけるのがもったいないほどのおいしさ!

時は流れ・・・・。
『あすかルビー』がおいしかったのは最初のあのときだけでしたねー。
最近のあすかルビーは青カビは生えているわ、練乳ドバがけしないとたべられないわ(味がしない)、全然ありがたみのない苺になってしまいました。王座陥落ですね。

新たな苺クイーンを求めて『あまおう』を食べてみたのですが、正直、ママは、
「わかった」
って感じです。
さゆりちゃんは「めちゃうまっ!」って言っていたのにー。
さゆりちゃんが食べていたのは百貨店で一粒数百円するような高級品だったのかな。
フルーツも同じ品種でもランクがあるんだよね。生協の『あまおう』はフツーの苺でした。また食べたい!と強烈に思わせるものがなかったような・・・・。ちょっとがっかり・・・・。
(作ってくれた人、ごめんねー。ママが過剰に期待しすぎていたみたいです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック