Google
WWWを検索 ひねもすを検索

これで小学校行くぞー!2008年02月11日 12時14分59秒

だんだん準備が整ってきました
春海は日々成長しているので、あまり早くに着るものを準備すると、いざ、通学というときに入らなくなっているかも知れないと思って、いままで準備をしていませんでした。

でも、もう2ヶ月を切ったので、着ていく服を購入しました。

どうでしょう? 
かわいいでしょう?

これはママの思いこみによる、自分勝手な思想なのですが、「子供は清楚な格好をしていた方がかわいさが際だつ!!」
(↑かわいすぎるから目立たせたくない、って言っていたのと矛盾していますねえ・・・・)

下着は白、髪のゴムは黒ゴム、靴下は紺、水着はスクール水着(幼稚園で春海だけでした。他はみなカラフルな幼児向け水着)!
おそろしく保守的な母親だなあ、と思われるかも知れませんが、三つ子の魂百まで。

これはうちの地域だけかどうかわかりませんが、買い物をしていると、春海より小さい子が髪の毛を金髪にされていたり、マニキュア塗られていたり、かかとのあるミュールはいていたり・・・・結構多いんですよ。こういうのを見ると、鳥肌が立ちます。
人んちのことはほっとけよーってことなので、別にだからどうってことではないのですが、春海の友だちにはちょっと遠慮したい。

自分が小中学校の頃は、そんな子と付き合うなと言われたら、親に対して、
「外見で判断したらいかん」
と反発の気持もあったのですが、自分が親になってみると、やはりぱっと目に入ってくる外見で判断してしまいますね。幼児なので、その子自身というよりはその子供の格好を通して親を見てしまうというか・・・・。

あっと、話が脱線してしまいましたが、とにかく春海ちゃん、この格好で小学校行きます。地味なのになぜこんなにかわいいの!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック