Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ガイ子さん2008年02月09日 16時57分21秒

ある春の日、桜を見に行く ガイ子&春海
ガイ子さんと初めて会ってから、はや15年が過ぎました・・・・。

わたしがアルバイトをしていたN研究所に、ガイ子さんが飛び込みでアルバイトを希望してきて入所してきたんでしたね。
あの頃、あそこでアルバイトしていた人たちはほとんどが紹介というか、「つて」で来ていたのに、ガイ子さんは果敢にも研究所に電話をしてアルバイトさせてくれと・・・・。
勇敢な女子大生だなあと思いました。

研究所時代は、経歴詐称して合コンしたり、レオマワールドの職員旅行について行ったり、忘年会で羽目を外したり、いろいろ楽しいことがありましたね。
ガイ子さんの恥ずかしい写真もわたしゃあ、いっぱい持っていますよ。
(マイク持って、椅子に登って踊っている写真とか (/_・)/)

わたしが研究所を辞めてからもなぜだか腐れ縁(?)で15年、付き合いが続いてしまいました。

一時期は男に刺されはしないかと心配したこともありました・・・・。

春海が生まれてからは、春海の年の離れたおねえちゃんになってくれて(離れすぎじゃっ!)・・・・。
春海はガイ子さんのことがとっても好きです。

これが最後の奈良の雪かも知れない・・・・
そうコメントに書いてくれていたけど。
来年からは紐育の雪をどかどか浴びなさい。

映画を観に行くのも一人になっちゃうなあ・・・・。

でも、ガイ子さんには晴れの門出なので、「元気でな~\(^_^)」と帽振れで送り出します。

(あっ、まだ早かったか!)

コメント

トラックバック