Google
WWWを検索 ひねもすを検索

千浩荘の愉快な仲間32008年02月07日 09時36分44秒

春海よりかなり寝相のいいトラちゃん(故)
さてさて、WさんとHさん、大学時代、大変お世話になったわけですが、お世話になったのと同じぐらい、迷惑もかけられました。

特に、Wさん、女性関係!

いや、いくら壁が薄くてうるさくても・・・・!
壁にペットボトルを投げつけたのにやめなくても・・・・!
そんなこたあ、どうでもいいんですよ。
最大の迷惑は「ダブルブッキング事件」です。

一度、こんなことがありました。

夜、わたしが外から帰ってきてWさんの部屋の前を通ったら電気がついていました。
(あ、帰ってきてる)
もう忘れちゃったけど、Wさんに何か用事があったんだと思います。コンコンと扉をノックしました。すると、中から、女の声で、
「にゃあ♪」
と・・・・。
(やべっ! 彼女が来てる)
ママは足音を立てないように部屋に戻り、音を出さないようにドアを開けて自室に入りました。

最近は、Wがいないときでも、彼女、勝手に上がり込んで待っているんやなあ・・・・。
彼女はたしか、アパレル系の専門学校生とかで、かなりかわいこちゃんでした。ちょっとやんちゃそうな・・・・。

そして、夜中に事件が・・・・。
あのときはたしか、ママはまだ起きていたと思います。テレビでも見ていたのでしょうか。
コンコン・・・・。
聞こえるか聞こえないかの音で扉をノックされました。
(誰やねん)
いまなら、こんな時間には絶対に開けないと思いますが、あの当時は夜中でもよくWさんとかHさんがコンコンと来ていたので、そのときも開けてしまいました。
すると、Wが一人で立っていて、慌てた様子で、しかも小声で、
「お願い、部屋に入れて」
と言います。
なんやわからんけど、入れました。どうも、自分の部屋にはまだ戻っていない様子。

「頼む、一生のお願いっ!」
と手を合わせられました。
「なんや!?」
「部屋に彼女が来てるんだよ(困)」
「知ってるよ」
「来るって知らなかったんだよ」
「ふうん」
やっぱり、勝手に上がり込んでいたのか。
「やばいよー。他の子連れて来てるんだ」
「ええっーーーー!!!!」
「外で待ってもらってるんだけど、いまから帰すわけにもいかないから、ごめん、ここに泊めてやって!」
「なんでやねん!!」
なんでわたしがおめえの女関係の不始末の尻ぬぐいをせにゃあいかんのじゃあーーーー!!!!
「帰ってもらったら?」
「帰せないよ。○○○から来てるんだから」
中学時代の同級生とかで、かれの故郷から泊まりに来たんだと。まあ、その時間からじゃあ、新幹線もムリだし・・・・。当然、ホテルに放り込む金銭的余裕もないだろうし・・・・。
「しゃあない。今回だけやで・・・・」
なんて人のいいママ。隣室の野郎が下心満々で連れ込んだ見ず知らずの女性を部屋に泊めるとは!

というわけで、ママは全く知らない女の人を部屋に泊めたのでした。

この迷惑な事件はこれだけにとどまらず、翌日も続きます・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック