Google
WWWを検索 ひねもすを検索

おねだり妻2007年11月30日 09時57分45秒

いつの間にか春海に撮られていた
もうちょっと早かったら今年の流行語大賞にもなっていたかも?「おねだり妻」。

もと防衛事務次官の守屋さんの妻が業者に、ゴルフに飲食にブランドバッグにと、度を超したおねだりをして逮捕されちゃいましたが。
守屋さんは「便宜ははかっていない」と主張されていたようですが、ということは、もらいっぱなし?
ゴルフ、飲食、贈答だけの付き合いで、「今回はきみが払ったから、次回はわたし」というのならまだ理解できますが、何百万ももらいっぱなしというのは公務員の倫理上はどうか知らないけど、人間としての倫理上、そっちの方がおかしいんじゃないの? と思ってしまいますねー。

守屋さん一家は非常識な「おねだり一家」やなあとニュースを見て笑っていましたが、他人事ではない事態が発生しました! 大変です。
昨日、パパが会社の昼礼でこのブログのことをしゃべり、みんなに、な、な、なんと、コメントをおねだりしちゃったらしいのです。
あまりコメントが入っていなくて寂しいブログだからコメントおねだり妻ーーーー!!!!!
めっちゃ恥ずかしいじゃないですか、ねえ!

コメントがない時期もありますが、ここ数日は結構繁盛していますよ。コメンテーターの皆さん、律儀にコメントを下さいます。まあ、ハニワさんには個人的に「コメントおねだり」しちゃったことは白状しますが・・・・。

しかも、パパがおねだりしたはずなのに、その関係のコメントが一つも入っていない! コメントを入れてもきっと何の見返りもないぞ、という同僚たちの鋭い判断なのでしょうか。
それとも、「コメントできる記事がねえじゃねえか!!」ってことなのでしょうか。

このブログはコメントを下さっても何の見返りもありませんが、とりあえず、お返事だけはきっちりと返させていただきたいと思っておりますので、それでご勘弁をm(_ _)m

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック