Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ご当地レトルトカレー2007年11月23日 20時08分54秒

海軍関係カレー
今日の我が家の晩ご飯はレトルトカレーでした。
カレーを食べながらテレビを見ていたら、ギャル曽根が食べて決めるご当地レトルトカレー日本一決定戦をやっていました。
春海はプリキュアのカレー、ママはどこかの野菜カレー、パパはガンジスというお店の、それこそバリバリの宮崎牛ご当地カレーを食べていたのですが、残念ながら宮崎代表はマンゴーカレーでした。

宮崎は外れたのですが、新潟代表がわたしも食したことのある「五十六カレー」でした。
イソさんは越後長岡の産ですからね。もとは高野さんといったのが、幕末、朝敵になって断絶した越後長岡藩の次席家老(だったかな?)の山本帯刀さんの家を継いだんですよね。
近所のスーパーに売っていたんで喜んで買って食べたんですよねー。でも、高い割には特においしいという印象のないカレーでした。パッケージがイソさんだったので、箱だけ保存してありました。

みんな、これは食べたことないでしょう、というのは鹿屋海軍航空カレー。パッケージが零戦ですよ。零戦好きにはたまらないのではないでしょうか。

写真真ん中の海軍カレーは靖国神社遊就館のミュージアムショップに売っているので割とすぐに入手できます。館内の喫茶店にもあると書いてあったような・・・・。

わたしが一番好きなレトルトカレーは宮崎空港に売っているカレーのガンジスの「ガンジスカレー」です。帰省したら必ず買うし、ばあばが遊びに来るときは必ずリクエストして買ってきてもらいます。挽肉のカレーです。多くは言いません。おいしいよん♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック