Google
WWWを検索 ひねもすを検索

0900ジャストを狙ったのにー!2007年11月22日 08時59分59秒

ジャンスカ☆完成
春海のジャンスカ、完成しました。
今回、初めてウールという素材にチャレンジしてみました。縫いやすかったけど、洗濯はどうしたものか・・・・。やっぱり、ドライで洗わないといけないのかな? 作ってから悩んでみる・・・・。

去年、初めて作った春海の服もジャンスカでしたが、あれは酷い出来でした。
背中がファスナーなのですが、ファスナーを閉じると上端が数ミリずれていたり、そこにホックがついているのですが、それが傾いていたり、本当にもう酷い仕上がりでした。
それを思うと今回のジャンスカはその点は上達したかな・・・・と自画自賛。

130㎝で作ったので、まだ120㎝ない春海には大きすぎました。スカートの丈が膝下まであって、あまりかわいくない。来年が着頃かなあ。

ちなみにこれは材料費1500円ほど。なかなかリーズナブルじゃないですか?
でも、そこにわたしの作業代(時給1000円として。高過ぎるって?)を合わせると、そこら辺の子供服ブランド並の高級ジャンバースカートに早変わりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック