Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海と外食2007年11月16日 19時27分22秒

春海と外食
今日はパパが会社の人と晩ご飯を食べに行くというので、春海とママはプールの帰りに、大型(?)ショッピングセンターに立ち寄り、そこで晩ご飯を食べました。
ここらへんには結構チェーン店のあるベーカリーレストランです。
ママはハンバーグ、春海はマカロニグラタンを食べました。パンは食べ放題。つい、昨日、新しいジーンズを通販で買って、太もものフィット具合に、
(痩せよう・・・・)
と決意したばかりだったのに、もう、これですよ!

ここらへんのレストランではよくある光景なのですが、店の中で走り回っている幼児(♀)2匹あり。ときどき店の外に出て行って走り回っている。戻ってきたら、今度は装飾用の手すりにぶら下がったり、腹ばいになったり。背格好は春海と同じぐらい。二人とも上品なよそ行きのワンピース。
以下、春海の感想。
「お店の中で走ったら埃が立つねえ」
「ママはいないのかなあ」
「勝手にお店の外に出たら悪い人に連れて行かれるねえ」
「あれは親が悪いねえ」

最後のひと言にはさすがに(^_^;)でしたが、まあ、春海の言うとおり。
最近、自分たちのおしゃべりに夢中になっていて、子供がお店の中で走り回っていても知らん顔をしている親って多いよねえ。

食事のあと、階下の本屋に行きました。そのとき、春海がおしっこしたい、というのでトイレに行ったのですが、春海の今日のハンカチは「まりもっこり」・・・・。
それで手を拭きながら、
「この筋肉なんやねん!」
とそこを指さして大喜びでした。
筋肉・・・・(^_^;)
だれが「筋肉」って教えたんや?

そのあと、地下の食料品売り場に行ってパンを買って帰りかけていたら、前からどこかで見たことのある顔が・・・・。
すれ違うときN研究所のHくんだと気づきました。大学の後輩です。
声は掛けなかったのですが、じっと顔を見ながらすれ違いました。でも、かれは気づかなかったようです。
女の子と「しかっ!」と手をつないで歩いていて声を掛けそびれたんだよなあ。
でも、かれももう30過ぎているのかな? 別にいいんだけど。
それにしても、あの距離でわたしに気づかないとは・・・・。
女の子のことで頭がいっぱいだったのか、それとも、わたしがあまりに太っていたために気づかなかったのか・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック