Google
WWWを検索 ひねもすを検索

毎日忙しいにゃぁ2007年10月02日 00時03分08秒

日付がかわった~。
2日のブログ入れなきゃ。忙しくて寝る暇がないにゃあ。

読書の秋!なわけですが2007年10月02日 09時52分05秒

壬生屯所
最近、読まなければならない本がたまり気味です。
K林堂書店に行くと、ついつい本を買ってしまい、読まないままたまっていく一方です。
読みだしたら読みだしたで邪道な「同時進行読み」。数冊の本を読み散らかしています。
いつも持ち歩いているバッグには『戦艦大和』、枕元には『輪違屋糸里』、トイレ持ち込みは坂井三郎さんの文庫本。
もちろん、感動のあまり一気読みする本もあります。最近では『梓特別攻撃隊』と『二式大艇空戦記』。これは続けて一気読みしてしまいました。
『戦艦大和』はあと少しなのですが、いよいよご遺族の話が出てきたりしてなかなか読み進めなくなってしまっています。
『輪違屋糸里』は上下2巻の文庫本のまだ上巻初めの方。小説は一気読みすることが多いのですが、これはちょっと停滞しています。
坂井さんの本は『大空のサムライ』シリーズとかぶっているところもあるので、更に邪道な「つまみ読み」です。ほんと、失礼ですよねえ。

でも、これらはまだ読んでいるからいい方。読まないまま順番待ちになっている本もたくさんあるので、早く読まないとなあ・・・・。

リアルメロンパンナちゃん2007年10月02日 19時32分31秒

メロンパンナちゃん
うちの姫がお昼寝しているのをパシャッと。
ほっぺたに網目が・・・・。

本当はドキンちゃんのファンなのにね。